2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--,--, ,--
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
D12 今からドキドキ…
Fri,01, ,2008
体温36.70

あれ、また体温上がりました。
大丈夫かなぁー?明日、排卵済みですなんて
ならないよねぇ???
まぁ昨日は5時半起きだったから体温低かったのかな?
…と自問自答。
初無麻酔採卵に向け、今からドキドキしています。
BOOさんのおっしゃる“坊ちゃんメガネ”はどの先生か
やたら昨日は見まくってしまいました。
とりあえず上手な先生に当たりますようjumee☆faceA80

そうそう数値なんですけどね、
KLCに通う方のブログで手帳に
E2 LH P4 FSH
と書いておくと良いとありましたので
書いていきました。

んで、診察の時にメモろうとしたら
カルテを見せてくれて、かつ読み上げてくれました。
まぁまぁ若くて感じの良い先生でした。

それがこれ
E2 295
LH 14.1
P4 0.5
FSH 7.1
だと思うのですが…

順番が合ってるかがやや気になります。
で、これ見ても良く分かんないので
調べると卵胞1個あるとE2が大体200位
になるみたいですね。ほぅ。
とりあえず手書き感いっぱい(苦笑)ですが、
ココがグラフになっていて
分かりやすかったです。
あとこっちの方がもっと詳しいかな?

忘れないようにココにも書いておこう。
FSH:卵胞刺激ホルモン
LH:黄体化ホルモン
PRL:プロラクチン
E2(エストロゲン):卵胞ホルモン
P4(プロゲステロン):黄体ホルモン

そっかP4は0.5でも平気なのね。
いやー数値少ないから心配になりました。
なんか高齢出産voiceとか読むと
すごい勉強されていて詳しい方とかいて
必死に読んでもまるで理解できなくて
自分が本当にバカなんじゃないかと凹みます。
もっと勉強しなくちゃと思う気持ちと
まぁでも知っていなくても出来ちゃう人はで
出来ちゃうわけだし…という気持ちで
結局は半端な知識になってしまってるのであります(苦笑)。

だけども…
もしそういう試験に受かれば赤ちゃん授かるって
分かれば多分死ぬ気で勉強するんだろうけどさ。

って何を言いたいか分からなくなってきました。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | KLC1周期目 IVF→初期胚盤胞で撃沈 | ▲ top
| メイン |
