2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--,--, ,--
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
D17 採卵前に聞いたもの(音楽の話題)
Wed,06, ,2008
体温 36.87
プラノバール内服

本日…外は雪が降っています。
寒いのが好きではないけど、暑いのは本当に無理!
だし、地球温暖化のことを考えると寒いのは
(電車さえ止まらなければ)大歓迎です。
あと冬のどんよりした空も意外と好きだったりします。

数日前から英文タイプを打たされていて眠い。
inventionやmethodという単語が何回も出てくる
知財関連の英文です…




採卵に行く電車の中、旦那には寝ていてもらうことにした。
で、あたしは乗り過ごさないよう起きていないといけない。
ってことで、いつも聞くi-podに入っているマタニティクラシック
(前回の妊娠の時借りて入れたのよねぇ…涙
は聞けない。だって気持ちよく寝ちゃうんだもの。

で、マリちゃん(Marilyn Mansonをそう呼んでいます)を
聞こうかと思ったけども
何となく採卵前には縁起が悪い?かと思って
聞いたのはMUSEでした。

まさに英国バンドって感じです。
あたしはこの2曲が大好き。
今回の卵ちゃんが無事に胚盤胞までいってくれたら…
それはMUSE効果なのかも知れませぬ。





(んーyoutubeの画面ってはみ出ちゃうんだぁーこれ。
参ったな…まぁしかたない)

気に入った方はこちらで

AbsolutionAbsolution
(2004/03/23)
Muse

商品詳細を見る




って、え?やっぱり暗い?
だってダークでメロウな曲が好きなんだもの。
あとは入ってるのはねー本当にクラシックか
HR/HMなんですよねぇ。

新しいのはあんまり入っていなくて
Mötley CrüeとかQueensrÿcheとか(ってなぜ2つとも
ウムラオト付きなのか??)
WhitesnakeDef Lepardなんですよねぇ。
もう古いのばっかで(苦笑)。
だから多分MUSEが一番新しいかも。
あと新しめはEvanescence(Evanescenceのエイミー
見ると顔はベッキーなんだけどなぁ。身体がなぁ…
と思うのはあたしだけでしょうか?)やAudioslave位ですねぇ。

そうそうこのAudioslaveのChris Cornellの声が
(↓無理矢理キャプチャーしたので若干画像粗いですが)
chris02.jpg

LOVEドキドキハートです。

多分この曲は映画"Collateral "(トム・クルーズが悪人になる
映画ね)主題歌にもなったので有名かと。
彼の歌声と姿に酔いしれてください~



気に入った方はこちらで

AUDIOSLAVEAUDIOSLAVE
(2002/11/13)
オーディオスレイヴ

商品詳細を見る



あたしはこのChris CornellとかWhitesnakeのDavid Coverdale
みたいな声が大好物なのであります。

ってさいごにもういっちょ。WhitesnakeのIs This Loveで〆ておきます。



気に入った方はこちらで

サーペンス・アルバス ~白蛇の紋章~サーペンス・アルバス ~白蛇の紋章~
(↑邦題がダサッ)
(1988/09/30)
ホワイトスネイク

商品詳細を見る

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | Music | ▲ top
| メイン |
