2000 12 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 12
スポンサーサイト
--,--, ,--
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
D19 やっぱり男の子?&足は閉じて
Fri,08, ,2008
体温 36.93
プラノバール内服

今日は忙しくてやっと更新が出来た。

今日、赤ちゃんを産む夢というか産んだあとの夢を見ました。
赤ちゃんは男の子…うーんまたしても男の子かぁ。
最初の子の蓮ちゃんは男の子だったんです。
普段お肉をほとんど食べないあたしがやたら肉を
食べたくなったのであの逸話はホントだと思う。

でもなぜかあたしはずっと女の子を産む気がしていました。
人にもそういわれていたし、男の子を育てている自分が
想像できない!(最近は母親になる自分すら想像できなく
なってきてるような気も…汗

その子はちょっとやっぱり蓮ちゃんに似た赤子なのに目の大きい
少し面長の子でした。
で、夢から覚めて
「やっぱり男の子かぁ」
とちょっと思ったのですが、一緒に寝ていたマロン(♀)は
やっぱり女の子なのでうちの旦那LOVEドキドキハートなんです。
なので起きた途端すっ飛んであたしの部屋から旦那の部屋に
向かって行く姿を見ていたら
(常に旦那と一緒にいたがるのです!)
「男の子もいいかも…ママに懐くって言うし…」
と思ったのでした。
まぁこの際授かれば!で、贅沢は言ってられませんが…。
あ、あたしは3階、旦那は1階に寝ているのです。

という感じで、旦那と1日交代でマロンと寝ているのですが
(最初はねー一生懸命ひとりで寝させていたんだけど
ある時…旦那のベッドに潜り込んで以来…ひとりじゃ
寝ません…ダメな飼い主です…)
先日うちの母親が
「卵を戻したらまっちゃんと寝ちゃダメよ」
と言うのです。
どういう事か聞くと音無美紀子さん?が流産を繰り返して
それを聞いた富士真奈美さん?が足を閉じて寝れば良いと
教えてくれて足を縛って寝ていたら無事に産まれた
とテレビで言っていたというのです。

ほんまかいな?
と思ったんですがね、確かにマロンはあたしと寝るときは
絶対に股間に入って寝るんです。
というか旦那の股間も入ろうとするけど旦那は
つぶすとコワイと言って拒むのですが
あたしは拒むのは可哀想かなと思って
受け入れて以来…いつも股間。
朝起きると移動してるのでずっとじゃないと思うんですが。
そのせいか一人で寝るときもいつも大股開きで寝るクセが…汗;

とりあえず前の時も股間で寝せていたので
大丈夫な気はしますが、胚移植は大金も
かかっているので股間に寝せないようにしようと
2晩訓練して寝かせてみました。

まず寝るときにこれからは股間で寝られないのよと
しっかりと目を見て伝えます。
するといつもはまっしぐらに股間に来るのに
身体の脇にピタッとくっついて止まりました。
(犬はどうして一緒に寝るとピタ!ってくっつくんでしょう?
そこがまた可愛いんですけどねーうっとり
でもしばらくするともそもそと動き出して股間に入ろうと
足の上に乗ってきます。そこを足をクロスにしてガードして
「まっちゃんだめよ、だめなのよ」
と声を掛けると
「やっぱりダメか…」とばかりに諦めて
また身体の横にピッタリとくっついてきました。

で、その後は股間に入りませんでした。
それを2晩出来たので
話せば分かるのかぁって思いました。

蓮ちゃんがお腹にいるときはお腹にぴったりと
くっついていたし、普段は足の上とか乗っても
妊娠していたときは絶対に頭の上の枕を通って
ベッドの左とか右に移動していたんです。
犬は言葉とか分からないって事はないなーと思います。
早くマロンと赤ちゃんが一緒にねんねしてる姿が
見たいなぁと思うのでありました。

※母親の言う音無美紀子さんと富士真奈美さんの
話の信憑性は謎です。でもうちみたいにワンちゃん飼っていて
一緒に寝てる方も多いと思うので、今度調べてみたいと思います。
何か分かったらまたココでお知らせしたいと思います。
スポンサーサイト
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | KLC1周期目 IVF→初期胚盤胞で撃沈 | ▲ top
| メイン |
