2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--,--, ,--
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
D27 D28 夫婦で鍼灸院
Sun,17, ,2008
2/16 体温 37.07 ポララミン朝夜内服
2/17 体温 36.80 ポララミン朝夜内服

プラバノールが終わって4日。普通なら今日がリセット日ですが、
赤いあんちくしょうはまだ訪れていません。
前もちょっとかかったから今回も明日か火曜かな?




土曜日についに旦那も鍼灸院デビューしました。
ちょっと金額的に2人分はかなり痛いんだけども
旦那の場合は、とりあえず採卵日までの勝負なのと
仕事が過酷でかなり疲れていると思って一緒に行きました。

痛みにはきっと弱いから大変かなーと思ったのですが、
鍼が初めてと言ったので、最初は筋肉をほぐす浅めの鍼で
だんだんと強くなって、最後は痛くて吐きそうだったそうですが、
頑張って耐えたそうです。
彼は中学の時に陸上で腰を痛めていたのですが、
それもあって腰が悪いそうです。
だから腰を念入りにやられたそう。
胃や十二指腸潰瘍にしょっちゅうなるのでそっちの方が
痛いかなと思ったんですが、意外や意外です。
そして「頭悪いねー」とは言われなかったんです!
あれ?あれれ?みんな言われるのかと思ったのに。
ちょっと悔しいです。

それとうつぶせのときに鼻が痛かったらしく
「ちょっと鼻が痛いので移動して良いですか?」
と聞こえてきた。
あれ?顔を置く位置間違えたんじゃないの?
と隣のベッド(カーテンで仕切られてるのでわからないのです)
気になっていたのですが、彼は背がデカイので顔に合わせると
ベッドから足が出るので足に合わせてしまったそうです…汗

あたしのほうは今回は悪血を出すと言うことで刺絡を
かなりいっぱいされました。
カッピングでまず吸い出してからガシャンガシャン
という音で鍼を刺して(三稜鍼と言う鍼みたいです。)
少し皮膚の表面を薄く傷付けて血を出していました。
通常の鍼の肩とかこめかみの方があたしは痛いので
これは大したことないです。

それとお灸をがっつり。
お灸もすぐ熱くなるところと、熱くて気持ちいいところが
あるんですよねー?熱くて気持ちいい方が冷えてるって事で
良くないのかな?なんかだんだんすぐ熱くなってきたので
そんな気がします。

あと初めてお腹にも鍼とお灸が。
あたしは腹腔鏡で手術したことがあるので
おへそに傷があるのでこわくてあまり手入れして無くて…
ちょっと恥ずかしかった。
もっとおへそキレイにしておかなくちゃ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | KLC1周期目 IVF→初期胚盤胞で撃沈 | ▲ top
| メイン |
