2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--,--, ,--
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
何を信じるかだけど
Wed,20, ,2008
今日の日記に追記しよう思いましたが、
カテゴリー分けしてることもあるし
読むのが大変みたいなことも誰にも言われないし
(それがイヤでこっちを立ち上げたんだけど)
好きなことを書くためのブログなので
新しい記事にしました。

そもそも追記できなかったのは同僚のクソ弁理士が
バカなことばかり言って全く仕事にならなかったから。
仕事をぱっと終わらせて合間にサクッと更新してるもんで。

前にこのクソ弁理士がスピリチュアルなことに
興味あるとかでそういうタイプに見えないので
ビックリしたんだけど、子供のこととか木村さん
に聞きたいと思っていたので、この人に勧められた
スピリチュアルな人の所に行ったんですよね。

その人はその人でパワーとかあるんでしょうけど
あたしの理想というか希望は何も聞かなくても
その人のことが分かるって言う人がすごいと思うんです。
書いたりしたら…占いでしょ?
住んでるところとかこんなところでしょう?
(西側に大きなマンションがあって…とか)
言われたけど、今ってgoogle mapとかあるしねぇ。
(疑り深いんですよねぇ…)

で、あたしが行ったときには息子のこと
もっと私に取り憑いてって言うくらい思いなさい
って言われたんですよね。
あたしは49日まで毎朝哺乳瓶を煮沸して
ミルクを人肌にして祭壇にお供えしていたんです。
お菓子を買ったり、ケーキを買ったときにも
蓮ちゃんの分も買ったりしたし。
絵本も命日にプレゼントしたりして。
だけどあんまり想いすぎるのは成仏できないんじゃないか
って想ってあんまり想い過ぎちゃいけないって
思っていて。
だけどそう言うからすごく想って
どんなときにも心の中で話しかけたりして。

それが母が行ったときにはあたしが想いすぎて
蓮ちゃんが成仏できないとか言ったそうで。
しかも「蓮○」って名前なんで、
「れん○」って名前なんですが、
「はす○ちゃん」ってその人言ったんですって。
なんだかそれ聞いてから、えー胡散臭いなって
思うようになってきて。

で、今日、その紹介したクソ弁理士の本性見たり!
って感じで余計胡散臭く思えてきた。
このクソ弁理士、修行してるとか何とか言うけど
修行してそれっぽっちの人間なんだって思った。
それくらい非常識というか人としてちっちゃい。

なんだかそんな時にいつも読ませていただいてる
BOOさんがはんこ屋さんに行ってきた話をアップ
されていて…そんな風に心が穏やかになって
温かい気持ちになって大切なことに気付くなんて
はんこ屋さん良いですよね。

で、あたしもそういうはんこ屋さんを1カ所知っていて
BOOさんのはんこやさんと全然違うかもなんですが、
検索したら出るわ出るわの評判でビックリしました。
そこは…もう15年くらい前に当時勤めていた特許事務所の
所長とかまぁ上層部?が一斉にそこではんこを作って
もらっていて、そのはんこで開運するとかよく当たるとか
聞いていたんです。でも当時20代前半のあたしは
印鑑なんて作ろうなんてサラサラ思わなくて。
だけど、当時隣の駅に住んでいたので出来上がった
はんこを取りにいってくれないかって言われたんです。
(なので場所は知ってるんです。)
でもその時に会社に入ったばかりのおじさんが
そのはんこ屋さんに所長に連れて行かれたけど
はんこ屋さんに「あなたはここに入らないでくれ。
縁起が悪いから敷居をまたがないでくれ」と門前払いを
食ったと聞いていたので、取りに行くのが怖かったんですよね。
あたしも門前払いされたら…と。
とりあえずちゃんと中に入れてもらえて
ホッとしましたけど。

あ、そのおじさんは行く会社、行く会社潰れちゃう
とかで、自分でも疫病神がついてるのかもと
言っていたような人なんです。実際、その後
半年くらいでその人は辞めたので、うちの事務所は
運良く?潰れませんでしたけど。

で、さらに脱線すると当時その事務所があった場所に
いま、細木数子さんの事務所があります(笑)。
テレビでタッキーが訪ねていって見覚えのある
事務所でビックリしました。

あ、話がどんどん脱線。
で、そのあたしの知っているはんこ屋さんの検索結果を見ると
かなり評判が良いので、占いとかスピリチュアルとかじゃなくて
はんこ屋さんという選択肢もあったのかと思い出したのでした。

でも赤ちゃんのこともとても気になるのだけど
はんこは旦那が作った方が良いと思うし
(って実印はお互い既にあるのですが)
そう考えると旦那は今は平日休みにくいし
まだその時期じゃないのかなと。
でもいつかはあのはんこ屋さん予約してみようと
思ったのでした。
旦那にこそ良い運がついて開運してほしいから。


スポンサーサイト
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 赤ちゃん待ち | ▲ top
| メイン |
