2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--,--, ,--
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
D22 通勤途中の外国人色々
Wed,12, ,2008
20080312084535
今朝のマロンさん。あたしのベッドで、寝たふりしながらビスケくれるのを待ってる顔です。

今朝の会話は『おはようございます。』『行ってらっしゃい』だけでした。

体温などはのちほど加筆します。




体温 37.00
プラノバール 夜内服予定
アレグラ(花粉症) 朝夜内服
キョーレオピン 朝内服
ビタミンB  夜内服
葉酸プラス  夜内服


暗い話ばかりもなんなので今朝見た外国人ネタを少し。

今朝の電車はなんかで遅れていて混み混みでしたが
始発駅まで戻って座っているあたしは爆睡中。
あと数駅というところで外国人親子(ママと息子)の声が。

見るとママの方は天使のような赤ちゃんをおんぶして
10歳位の男の子(この子も可愛い)と一緒にいました。
むむむ…これは席を譲るべきか。
しかし距離がある。

また2駅位すぎて電車も空き始めてあたしの横に
(一番端っこに座っていたので)その親子が来ました。
さて席を譲るべきか。
しかしこの男の子は座るほど小さくないし
外の景色を楽しんでいる模様。
で、ママの方は…どうなんだろー。
あのがっつりおんぶできるいかにも外国製ので
おんぶしてる。あれで座れるんだろうか…???
と悩んでいたら話している言語はどうもフランス語。
うぐぐ…フランス語かぁ。
まぁ笑顔で席を立てば分かるかなぁ?
と思いつつそばに立っている男の子を凝視。

肌が白くてすべすべてマシュマロみたいで…
まつげなんかバシバシで…あーー羨ましいです。
で、結局降りる駅になったので降りましたが
相当数席が空いていたけど座っていなかったので
譲らなくても良かったのかしらん?
おんぶした赤ちゃんがいる状態で座れるのか謎のままです。

さらに地下鉄に乗り換えたら背のデカイ多分30台後半位
のスペインかイタリア系のまぁまぁ甘いマスクの男性が。
あたしが降りる駅は外国人ビジネスマンが多いので、彼も
同じ駅で降りたのですが、改札を出るときに何故か
お尻をきゅっと横に突き出したのです。

後ろから見ていて???と思った瞬間
改札のICカードの反応するところが光って
彼はそのまま改札を出ていきました。

って、わかります?
多分、お尻のポッケのICカードをお尻をきゅっと
横に出して反応させたのです!

WOW!
と心の中で言ってみました(笑)。

すっげー!かっちょええー!
それだけ足が長いって事ですよねぇ。
くっそー。
絶対あたしは無理だわぁ。

って事を楽しむことで現実から少し逃避。
そう言う意味では仕事してると良いですね。
まぁーそのせいでストレスフルでもありますけど。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | つぶやき | ▲ top
| メイン |
