2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
--,--, ,--
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
D26 で、結局のところ
Sun,16, ,2008
体温 36.93
アレグラ(花粉症) 朝夜内服
口内炎 2個出てきた
キョーレオピン 朝内服
ビタミンB  夜内服
葉酸プラス  夜内服


で、その後どうしたかの話はどうまとめようかと思いつつ
先延ばしにしていたんですが、なるべく簡潔に書きます。

今まではあたしが怒る→旦那は面倒なのでとりあえず謝る
→だけど根本的に何故怒っているのか理解していないので
また同じ事で揉める

と言う繰り返しでした。
だから謝っても理解するまで和解はしないでおこうと。
なので謝られることも謝られることもなく
今後のお互いの気持ちを確認しました。

まず本当に子供が欲しいのか?
これに対して彼は「Yes」でした。
彼は会社が解散してしまい転職してから年収が
がた落ちで昨年はあたしの方が年収が上でした…orz。
なので金銭的なこととか考えるといつも
「不安だ不安だ」
と言っていたのですが、そう言っていても仕方ないし
生まれてみればどうにかなるような気もするし
その部分で躊躇するのは止めて欲しいと。
で、本当にどう思うのか聞くと
「子供は欲しいと思ってる」
とのことでした。

だけど結果がダメだと聞くとすごく落胆してしまうので
体外を立て続けにやる気力がないのだと。
まぁお金もないのだけど。

んー他のお宅はどうか分かりませんが、あたしとしては
「落ち込む妻」を「慰める夫」というのが理想として
あるのですが、彼はあたし以上に落ち込むので
慰めるどころか、俺を慰めてくれよという感じなのです。

無関心なのもイヤだけど、あたしより落ち込むって…ねぇ?
痛くて恥ずかしい思いしてるのはこっちなんだからさー。
もっとドーンと受け止めて欲しいんだけどなぁ。

だから「あたしが落ち込む役の人、あなたは慰める役の人」
と言っておきましたが…どうなんでしょうか?

あたしは映画のTitanicが好きなんですが、この中でJackは
「Trust me」と何度か言っていたかと思います。
そしてどんな過酷なときも決して「もうダメだ」とは言いません。
きっと助かる、うまくいく、諦めちゃダメだと言い続けます。
何を根拠に…そんな無謀な…と言えばそれまでですが、
そうJackが言い続けてくれたからこそRoseは諦めなかったのだと。
そういう殿方っていないんですかねぇ?
なんだろーな。そう言って欲しいんだよね、旦那には。

とりあえず一度休んでまた頑張ろうと言うことになったので
頑固でなかなか素直に言うことを聞かない人ですが、
頑張って「Jack化」させていくしかないかなーと思います。

んーでもホントなんでこんなに喧嘩ばっかりなんだろうなぁ。
彼もいい加減あたしの怒るポイントを理解してそこを外して
くれればいいのになぁ。なんでいつもあたしが怒る行動や
言動を取るんだろうか?夫婦ってこんなもんなんですかねぇ?

ひとまず1周期休む予定です。
いちおうD3に行って相談してこようかとは思うのですが。
スポンサーサイト
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 赤ちゃん待ち | ▲ top
| メイン |
