2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
スポンサーサイト
--,--, ,--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
D28 気分転換は必要?
Tue,18, ,2008
体温 37.03
多分コレは測る10分ほど前に起きてしまったせいかと。
アレグラ(花粉症) 朝夜内服
口内炎 2個出てきた
キョーレオピン 朝内服
ビタミンB  夜内服
葉酸プラス  夜内服


今朝は旦那が早朝勉強会とかでいつもより1時間早く起き、
それに気がついたマロンに
「ドア開けてー」
とせがまれてドアを開けるのに一度起きたので体温が
上がってしまいましたよ。
なんか家の旦那の転職先…そういう勉強会とか大好きなんだよね、
社長が。だけど出来る人がドンドン辞めていくらしい…それで
彼は不安みたいなんですが。

そういう先行き不安な会社なのですが、唯一素敵なのが
リフレッシュ休暇があると言うこと。1年間のうちに好きな
1週間を休めるとかで、旦那は4月に休みを取っていたんですよ。
でもそれまでに「身重」になる気マンマンだったので
冗談っぽく「(それまでに)ダメなら海外いくかー」と言っていて。

んで今のところ身軽(実際の身体は重いんだけど…)なので
どーするか?となっています。
しかもなんとドル安になってるし!!!
カナダドルも下がってきたなぁ。ついに100円切ったよ。
やはりちょっとカナダに心惹かれる…けども。

候補なのは友達が移住しているNZ(ニュージーランド)なのです。
NZって高いんだよねー。いつ見ても20万位する。
それが意外とお手軽価格で出ているのを見つけちゃったのよ。
いつかは行こうと思っていたのでね、コレを逃すとこの価格では無理かなと。

お手軽価格とはいえ、燃油サーチャージがバカ高いし
ホテルと航空券だけなので食費とかもかかるし
やっぱり体外1回分はかかりそうなんだけどねー。
リフレッシュというか気分転換した方が良い結果が生まれる
のでしょうか?それともひたすら切り詰めてストイックに
体外した方が良いんでしょうか…ねぇ?

え?国内にすればって?
あんまり国内に行きたいトコってないんですよねぇ。
まず…畳が苦手。い草の香りがダメなんです。
故に我が家には和室はなく…
さらにそば殻の枕が苦手。
なので旅館系はどうも…でして。
で、国内だとマロンも一緒に行きたいし
そうなるとワンコOKの宿って限られちゃうんですよね。
宿泊費が高いか、安いけどペンションとかになっちゃう。
ペンションとかもどうも苦手なんですよねぇ。

そ・れ・にぃー
こんな事言うと「いやねー自慢しちゃって」と思われるでしょうが
そこいらのホテルに泊まるなら家の方が快適なんだものっ!
家だけはホント自慢なんです。居心地良いんです。
だから国内は別にどうでも良くて…。

あとやっぱり海外の方が人が密集していないので
気持ちが安らぐ。日本ってというか東京近郊だけかな?
人との距離が近すぎて苦しい。毎日通勤してると
その人の密集度に息が詰まるのです。

だけどだけどそんな贅沢していいのかなぁ?
と思う気持ちもある。むーどうするべか。
とりあえずパスポートが今年の1月の誕生日で
切れちゃったのでそれを更新しに行かないと
ならんなぁ…まずは。

みんなどれくらいの間隔というかスケジュールで
IVFに臨んでいるんでしょうねぇ?
やっぱり毎周期やらんとダメですかねぇ?
息抜きってどうしてるんですかねぇ?
スポンサーサイト
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 赤ちゃん待ち | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。