2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
--,--, ,--
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
D4 KLCで思う事
Mon,24, ,2008
とりあえずお休み周期なので体温とかは(忘れちゃったし)
書かないでおきます。

D3のホルモン値は
E2 91
FSH 7.5
でした。

昨日書き忘れたんですが、プラノバールを飲んでから
せーりがめちゃくちゃ少ないんですよ。
もう2日目だってナプキン2枚で済んだし、
4日目からはカスカスだし。
なんだかもう枯れてきたのかと不安で聞いたら
プラノバールとかセロフェン飲んでいたら
生理が少なくなるのは当たり前で、
むしろ薬がちゃんと効いているから大丈夫
って言われましたよ。
ふぅーん、そうなのかぁ。
移植の時は黄体ホルモン追加とかするのかな?
なんとなく生理の量=内膜の量=ベッドのふかふか度
というイメージなので、こんなにせーりが少ないと
着床しないんではないかと思ってしまいます。




えっととりあえず1周期休む事にしたのですが、
正直休んで良いのかな?という焦りはあります。
特にKLCに行くとあの独特の雰囲気で…。
なんでしょう?あの閉塞感というか…うーん上手く言えないけど
せっぱ詰まった感じ。8階から4階に下りて余計感じました。
なんかのんびり旅行とかしていて良いの?あたしって。

ただ、あたしの場合、Personal_spaceが広いのか、
多くの人と狭い中に近い距離でいる事がかなりツライ。
こう…息が苦しくなる感じ。なぜか閉所は平気だけど、
人口密度が多いのは苦しくて…。
いや、みなさんもツライですよね?うん、そうですよね?
だけど電車で妙にくっついてくる人とかいません?
この人、Personal_space狭いのかなぁ?それとも
あたしが広いのかな?と思う事があるので。

なので…焦る気持ちもあるけど、ちょっとこの空気から離れたいと
思う気持ちもあって…。

そしてあたしも含めてなのですが…比較的オシャレは後回し
状態…ですよね。えぇ、あたしももちろん含めてですよ。
(もちろんオシャレさんもいますけど)
ふと思ったんですよね…それじゃいかんのかなと。
お金もかかるし、精神的なゆとりもないし、オシャレなんて
どうでも良くなる気持ちは自分もあるので、みんなそうなんだなーと
最初は思ってみていたのですが…。
この前、ネイル…して行ったんですよ。以前は…妊娠していても
それこそ自分でネイルアートもしていたし、それなりに気を遣って
いたんですけどね。今は採卵時にマニキュアも取らないといけないし、
段々面倒になってしまって。
で、KLCで周りを見渡したのですが、見た限りではネイルしてる方
いなかったんです。ビックリしました。
電車の中とかじゃ半数位はネイルしてる女性いるのに。

それが悪いというわけではないんだけど
ただ…なんだか「女」じゃなくなるのはどうかなぁって。
女性ホルモンも減りそうな気がするし
そこまでゆとりのない状態はどうかなぁって。

うちの母は、それこそ60代半ば過ぎですが、今でもネイルしてるし
その辺に買い物でも薄化粧はするし…。
小さい時はいつもキレイなお母さんが嬉しかったし
なんだろうなぁ…お金はかけられないけど手間はかけて
子供に嫌がられない程度にはしていないといけないんだろうなぁって。
なんか今のあたしはすごい疲れた顔をしてる気がする。

人それぞれペースは違うし、
周りと競争とか、早く妊娠する大会やレースじゃないし
あたしはあたしのペースでとりあえず
ニュージーランドで英気を養って来たいと思います。

今でも自分の決断に自信がないので
自分を納得させる文を書いてみました(苦笑)。
スポンサーサイト
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | NZ旅行 | ▲ top
| メイン |
