2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--,--, ,--
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
D5 スミレの花のように
Tue,25, ,2008
我が家のスミレが咲きました。

IMG_0435.jpg


アップで

IMG_0436.jpg


パンジーとかはなんか花びらが顔に見えて苦手なんですが、
スミレは可憐で好きなんです。

以前…CG映像の仕事をしていたんですが、それはそれで
大変だったけどそういう生み出す仕事は好きだったので
楽しかったのです。

だけど…会社が倒産して社長に逃げられて…当時社長の
住んでいたマンションに会社があって(恵比寿のめちゃめちゃ
バブリーな玄関で人一人暮らせるような…谷村新司氏も
住んでいたマンションでした)、そこにとりあえず社長が
見つかるまで毎日行っていたんですね。
もうこれからどうしよう…お先真っ暗って気分で。
その時に道ばたのホント、コンクリートの合間から
スミレがニョキと顔を出して可憐に懸命に咲いていたんです。
多分うつむいて歩いて気がついたんだと思うんですが…。
なんだかそれを見て頑張ろう!って気持ちになれたのです。
こんな小さなスミレがこんな風に頑張って咲いているのだから…と。

前に買ったスミレはすぐダメになってしまったけど、これは去年植えたのが
今年も咲いてくれました。今日はもっと沢山咲いていました。

真央ちゃんの時も思ったけど、諦めちゃダメなんだ。
諦めたらそれで終わり。
根詰めて自分を追い込んでもいけないけど
折れない心を持たなくてはとスミレを見て
あの時の事を思い出しました。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 赤ちゃん待ち | ▲ top
| メイン |
