2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
スポンサーサイト
--,--, ,--
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
D6 くだらない?悩み
Wed,26, ,2008
もうすっかりせーりの血はなくなってます。
んーまぁ先生が大丈夫って言うのなら
大丈夫なんだろけど…枯れていくようで不安。

えっと無謀にも静養?のためにNZ旅行を決めたあたし。
そこで気になっているのはデジタルビデオカメラ。
元々持っているのは8年前に買ったSONYのDVテープ式のもの。
映像の仕事が好きだった事もあり、個人で映像を作るのも
好きで、色々撮り溜めていたものを編集して結婚式の映像も
自ら作ったのであります。

で、ハイビジョンハンディカムがでたときはそのあまりの
美しさに購入したくなり、
「赤ちゃんが出来たら買おう」
と思い、妊娠しているときには出産する夢を見て
その時に思わず
「あーハイビジョンハンディカムを買い忘れた~!」と
叫んだりする位(?)絶対買う予定のものだった。

だけど買う予定が無くなってしまい…今に至っている。
元々持っていたのは当時としては小型化されていたけど
700gもあるんでっせ、奥さん。
ずっと構えていると腕が筋肉痛になるのです。
今まで旅行は全てコレで撮ってきていたんだけど
そのせいで旅行中はいつも筋肉痛。
あ、旦那に撮影させたらどうかって?
んー何故か我が家は撮影班はあたしなんですよねぇ。
彼が撮ると何を撮りたかったのか、どこを撮りたかったのか
わからない映像や写真が多いので…。

で、最新のが欲しいなーとか思ったのですが、
これですぐにでも妊娠→出産となればこの今の
タイミングで買ってしまっても良いんですけどね、
もしも、もしもですよ…授かっても3年後とかだったら
もうその時には機種古いじゃないですかー。
なもんで、今買って良いの?どうよ?みたいになりまして。

まぁそれでとりあえず今のビデオカメラがどんなものか
買う買わないは別にしてを見に行くべと行ったんですが
あたしは前もって調べた情報ではやっぱりキャノンか
SONYなのかなーと思っていたんです。
だけど旦那は軽くて小さいパナに食いつきました。
パナのHDDとSDカードのとキャノンのフラッシュメモリと
SDカードのはほぼ大きさも重さも一緒なんですが、
なぜかパナの方が持ちやすいせいか軽く小さく
見えるんです。

で、旦那は断然「パナソニック」派になりまして。
ただあたしとしてはやはり画質を重視したいわけですよ。
薄暗いところで映像撮る事多いので、暗所に弱いパナは
ちょっとなぁ…と。
もう普通は奥さんが軽いのを欲しがって、
旦那さんが、画質重視だと思うんですけどねぇ。
そこも我が家はどうも反対なんですよね。

それで
「キャノンのなら俺いらない、俺撮影しない」と
子供のようにふてくされるんですわ…
普段はあたし撮影しますけどね、もしも出産時となると
あたしは撮影なんてしてられませんからねぇ。
旦那にもちゃんと撮れるようになってもらわないと
ならんのです。(って、帝王切開の可能性大だから
関係ないのかな?やっぱり帝王切開時は立ち会いも
撮影もNGですよねぇ?
ホラーになってしまいますよねぇ…。がっかり…)

そこでまた喧嘩ですよ。
あーなんでこんなことで喧嘩してるんだろ?
後輩の子には
「debateですね」
と言われたんですが、喧嘩じゃなくてdebateって
ことでいいのかなぁ?でも消耗するからいやなんだけど。

と、まぁこんなくだらない…しかも買わない可能性大の
debateを繰り返していたりします。
(結局、レビューサイトの画質の比較で彼もキャノンの方が
キレイという事は理解してくれましたけどね)

ううーん、1年以内に出産出来るなら買うんだけどなぁ。
誰かいつ母になれるのか教えて!
スポンサーサイト
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 赤ちゃん待ち | ▲ top
| メイン |
