2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--,--, ,--
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
D13 採卵してきました
Mon,03, ,2008
体温36.57
フロモックス夜内服
プラノバール夜内服
ポララミン(花粉症)朝夜内服
キョーレオピン朝内服
ビタミンB 夜内服
葉酸プラス 夜内服


2度目の採卵してきました。
やっぱり…痛かったです。
他のみなさん見ると割と平気そうと言うか…
微笑んでリラックスルームを出る方なんかもいて…
んー痛みに弱いのかなぁ?
やっぱり癒着とかある分針の通り?が悪いんでしょうか?

お腹の痛みとかみなさん無いって言うのが聞こえてきたし、
今回トイレに一番近い1番のベッドでしたが、
(1番は場所狭いですねー)トイレ出るのも早いんですよねぇ。
あたしなんてガーゼとるのにまた四苦八苦でしたよぅ。

取れたのはやっぱり『1個』。
そして左ではなく右からとったみたいです。
あぁまた1個かぁ。
でもかなり大きくなっていて吸い取るのがすごく
長かった気がします。
成熟しているということなのでこの1個ちゃんに
希望を託したいと思います。

今回は採卵の先生よく分からなかったんですけど、
その後お話しする先生と一緒なんですかねぇ?
お話の時は優しかったけど、採卵時には容赦なかった。
特に最初の洗浄の時、あまりにも乱暴で
「いでぇー」と濁音が出てしまいました…謝罪~!

で、右のお腹の痛みが消えないので9時に
寝てしまいました。

自分用に忘れずに書いておきます(ってもう採卵無ければ
良いんですが…)

4階IVF外来

8階受付で受付表と旦那の保険証

リラックスルームに呼ばれる。トイレをすませて入る。

ベッドで着替えて待機

採卵室前で座って待つ

採卵室

ベッドに戻って20分休む
この間に抗生剤と卵の数を書いた紙をもらう

休憩が終わったと言われたらトイレに行ってガーゼを抜く

出血やガーゼの数を看護師さんに伝えて着替える

8階待合室でお話を聞くのを待つ

そこでプラノバールを先生からもらう

4階に行ってお会計
最初にIVF代金4万をIVF受付で支払い領収書をもらう
そのあとに旦那の分の支払いを支払窓口で
旦那の検査結果が出たらIVF受付の人が教えてくれる
9階に行って培養士さんから話を聞く

終わり

昨日は帰りに雷が鳴っていましたが、蓮ちゃんがいるときは
嵐が来るのでもしかして蓮ちゃんが頑張れって
言ってくれてるのかもと思って嬉しかったです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | KLC2周期目 IVF→凍結できず | ▲ top
D12 ひな祭り採卵!
Sun,02, ,2008
体温36.43
HMGスプレー
スプレキュア9時・10時
ポララミン(花粉症)朝夜内服
キョーレオピン朝内服
ビタミンB 夜内服
葉酸プラス 夜内服

E2356
LH20.9
P40.4
卵胞20.4(左)


今日も日の出前起床で行って参りましたKLC。
8時の採血指定だったせいか、割と早く進みました。
9:20にはお会計終了でした。

で、昨日、鍼でがっつりお灸をしていただいた成果でか
卵胞が20.4まで大きくなっていていたので
なんと明日の午後採卵になりました!
ひゃービックリだ。
午後から行くのは初めて。
だけどコレでゆっくり寝れる!
と言っても午前中には市役所と保健所に行っておかないと
いけないんだけども。

痛くない採卵でありますよう。
あと昨日14ミリまで育っていた右の卵胞を
計測してもらえなかったんだけど…
出来れば明日には大きくなっていてもう1つ位
取れると良いんだけどなぁ。

あとスプレキュアの10時に点鼻するのが
ちょうど電車の中で…空いていたのと
端に座っていたので花粉症の薬のふりして(笑)
こそっとしてみました。
花粉症シーズンである意味良かったかも。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | KLC2周期目 IVF→凍結できず | ▲ top
D11 採卵日決まらず
Sat,01, ,2008
体温36.39
セロフェン夜内服
HMGスプレー朝・昼・夜
ポララミン(花粉症)朝夜内服
キョーレオピン朝内服
ビタミンB 夜内服
葉酸プラス 夜内服



今朝は5:40計測だったせいか体温が下がっています。
えぇ5:40に起きました。
で、KLCに着いたのが7:41。番号は66番。
みなさん早いですねー。

で、終わったのが10:20位かな?どうにか3時間切りました。

しかし…卵胞がまだ小さめ(17.?cm)で、ホルモン値も少し
低かったので、明日再度来ることに。
8時までに採血してくださいとのこと。
また5:40起きかぁ…涙。

E2274
LH18.2
P40.4
FSH6.8
卵胞17.?(左)14.?(右)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | KLC2周期目 IVF→凍結できず | ▲ top
D10 別に好きでもないんだけど
Fri,29, ,2008
体温36.66
セロフェン夜内服
HMGスプレー朝・昼・夜
ポララミン(花粉症)朝夜内服
キョーレオピン朝内服
ビタミンB 夜内服
葉酸プラス 夜内服


さっきボス弁のわからん注文で文具店へ。
そしたら近所の女子高生がきゃーきゃー言っている。
気になったけど、帰りに見ようと思いきや
思うモノが見つからず帰る頃には撤収していた。

谷原章介さんだったらしい。
好きではないけど見てみたかったかなー。
なんだかサインしてあげていたらみんな並んで
えらいことになっていたらしい。
と、お店の人達がその後に来たお客さんと話しておりました。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | KLC2周期目 IVF→凍結できず | ▲ top
D9 やっぱり眠いかも
Thu,28, ,2008
体温36.75
セロフェン夜内服
HMGスプレー朝・昼・夜
ポララミン(花粉症)朝夜内服
キョーレオピン朝内服
ビタミンB 夜内服
葉酸プラス 夜内服


どーも体温は最近体温計のアラームが鳴って
体温計をどこかにすっ飛ばしてしまうので
起き上がってはいないけど、もそもそ探してから
体温測るせいか高い。むむむー
置く場所考えないとなぁ。

昨日の夜から実は花粉症の薬をポララミンに戻してみた。
んーなんとなく採卵前は刺激的?じゃない薬の方が良いかも
と思ったりして。

そしたらやっぱり眠い。
すごく眠い。
このまま寝てしまいたい。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | KLC2周期目 IVF→凍結できず | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
